洗い流さないトリートメントに興味をもった私の話

洗い流さないトリートメントって、どこで売ってるの?

それでは、洗い流さないトリートメントはどこに売って売るのでしょうか。
洗い流さないトリートメント初心者の方のために、どこで購入するのがいいのか考えてみたいと思います。

 

洗い流さないトリートメントの売っている場所は?

みなさん、シャンプー・コンディショナーはドラッグストアで買いますよね?
トリートメントも洗い流すタイプ・洗い流さないタイプともに、ドラッグストアのシャンプー売場で売っていると思います。
むしろ最近ではトリートメントのコーナーがあったりして、いかに需要があるのかがよくわかります。
というか需要があるようにするのが、メーカー側の策略だったりするのかもしれません。
「売り場がわからない!!」という時は、店員さんに聞いてみてください。
一般的なものならばたいていは置いてあるので、すぐに案内してくれると思います。
万が一、自分の探しているものがなくても、最近では「お取り寄せいたします」とうたっているドラッグストアもあるので、店員さんに聞いてみるのもいいかもしれません。

 

ドラッグストアにも売ってないものもある!?

洗い流さないトリートメントでも、ドラッグストアで買えないものもあります。
いわゆる「サロン専用品」と言われているものです。
美容院などで使われているもので、少量だけど値段が高いイメージがあります。
でもその分、プロが使っているものなので、正しく使えば効果が実感できるのではないでしょうか。
私も一度、美容院のポイントが貯まったので洗い流すタイプのトリートメントだったのですが、もらったことがあります。
さすが、サロン専用品。やっぱり使い心地が違った記憶があります。
なのできっと、洗い流さないタイプも使い心地はいいのではないでしょうか。
もし「このブランドのトリートメントが欲しい!」と言う時は、そのブランドを使っている美容院を探して、つけてみてほしいとお願いするのも手だと思います。

 

ネットを有効に使おう

もし、美容院で使ったトリートメントが気に入ったとします。
おそらくサロン専用品なので、ドラッグストアでは手に入らないと思います。
美容院で買ったとしても、おそらく定価販売になるのではないでしょうか。
そういう時に活躍するのが、インターネットです。
通販やオークション、フリマサイトなどで安く手に入れることができます。
特にオークションやフリマサイトは「1回使ってみたけど気に入りませんでした」などといった理由で、新品同様のものが安く手に入れることができます。
残念ながら私は使ったことはないのですが、特にそういうのが気にならない方は利用してみるのもいいかもしれませんね。
高くても確かな効果があるなら、サロン専用品、使ってみたいものです。